忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
お仕事の依頼などはこちらへ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
田口マサチヨ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(10/06)
(10/06)
(10/06)
(10/06)
(10/06)

アクセス解析

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くちづけ

ここ2週間ほどでどどーっとさまざまなところに行ってまいりました
猫カフェにも行ったし、祖父母にも会いに行きました
高校時代からの親友ともがっぷり会話
なんと幸せで堪りませんこれ

最近ファンレターを頂きます
ありがとうございます
大げさじゃなくて本当に何度も見返してにまにましてしまいます
久方ぶりにあった親友とも話しをしたのですが
すごいですねって言える人はすごいよねって
感謝を細かく伝えられる人は尊敬します
私なんて思っているのに伝えきれていないことがこの人生大分たまってきてしまったように思います
この2週間で大分伝えられた気はするんですが
自分に余裕がないと伝えられないなんてだめなやつですね
すこしづつですけど
伝わるように今日も頑張っています
PR

s.jpg
家にある電子秤でA4サイズの荷物を量ろうとしてふと
このままだと荷物がだらっと地面について正確な重さが量れないよなぁと想像
じゃあ厚紙でも下に敷いてその重さをゼロボタンでなしにしてとか考えてたら
あぁそもそも量りが小さすぎてゼロボタンも重さの表示画面も見えないんじゃないかと想像
やってみたら出来るかも知れないんですが
なんか結局そのまま送料の予定も立たぬまま郵便局にもっていきました
こうして切手があまりまくっていくんですどうしたものか

今月は暫くスピード納品できる予定です
ええ、バイト辞めて2日目になろうとしています
次は電気屋かアイス屋かゆったり考えています
とりあえずこの時間を有効活用して猫カフェに行ったり
祖父母に会いにいったりする予定です

ねむねむ

こんな時間にこんばんは
最近めっきり生活のリズムがフリーダム過ぎてます
どっかで調整しないといけないっかなーくらいなもんなんですが
まぁその分作画は順調に進んでいるのでそれでOKでしょう
案外寝ない生活にも慣れてきましたし
若さの特権だと思ってちょっと思い切ってみたりしてます
 

生きてるんだって

最近めっきり更新がが口癖のマサチヨですどうも
なんてこった
案外忙しいようなそんな毎日です
ちょっと予想以上に絵仕事が出来てませんが
それはそれとして漫画の方は微妙に進行?しております
なんとなく待遇が良くなった様な気がしているんですが
そんなときこそ自分がなにを大切にすべきか
忘れないようにしなければいけませんよね
私がマンガを買う時は

何巻か出ていて熱烈なファンがついているのが確認できる(絵は下手でもよい)
所謂ジャケ買い

の2パターンです
絵がうまければとにかく内容の前に集めたくなります
それはどこにお金を支払う価値があるかということですが
その絵がうまいというのも完全に独自の感覚なんですが
買ってとっておく価値があるものって事になるんでしょう。総じて
自分の作品がそうであるように
そしてそうであるジャンルがどこであるのか
忘れないようにしなければということです


担当さんが仕事してて次のネーム読ませてくださーい!!みたいな気持ちになってたら最高ですよね
よく担当さんを敵視している人がいますが
目の前の読者一号を敵視して誰に届けようというのか
ちょっと疑問なのです